2013年04月22日

表面的な理解

洋服の形式の中でレディースファッション 10代だと、どれだけ和服の要素を取りこめるかということを考えてみました。

洋服は動きやすくて着やすいですから、日本古来の着物は若い方は正月くらいにしか着ないでので、まずは着物は慣れることから始めたほうが良さそうです。

まあ。一般生活で若い方が着物を着るのは、今の日本では本質的にはあり得なくなっていますが、着物の良さも理解しないと日本人としての精神も崩壊してしまうのかと思います。

しかし、自分はある意味で理解していますし、もうこの時代では根本的に理解するなんて意味がない事だと思います。

伝統文化として取らえていくことが普通ですし、表面的な理解でも充分なのだと思っています。



Posted by きゃろ at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。